

青空を飛ぶ、白い鳥。だけど花。

なんだあれは?アレか?飛行機か?…いやそれ古いから!


この鳥のような、鳥のようで鳥じゃない、でもちょっと鳥な感じの…

…だから何なの?


実は!ってほどでもないけど…植物なのです。
(見ればわかるかw)

そう、この白い鳥のようなものはなんと花!




本当はこのような全体像。

名前をサギ草といいます。

親類の方から、珍しい花だから、と頂いたものです。

僕というか俺というかついせきもはじめて見ました。なるほどこれは面白い花だなあ!

「親父がひょっこりやってきて、この花の写真、なかなか上手く撮れなくてさあ」
なんていうので、すぐさま「なら背景は青空できまりでしょ!」と、鼻息を荒げました。




翌日は程よく快晴!

本当に鳥のようなこの花は、青空がよく似合う!

大きく翼を広げて飛ぶ姿がカッコイイ。鷺の名を冠するのも頷けます。

逆翼の戦闘機のような凛々しささえ感じます。


このように見上げる構図で、W90はコンデジとしての役割を発揮した!
被写体に近づける&1cmマクロの威力。


うーん、なかなかいい被写体にめぐり合いました♪

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

夕暮れの白つつじ

群生する白ツツジが可愛かったので。


LUMIX FX60です。

背景に夕日を入れて、もっとオレンジな空を演出、みたいなことに
したかったけど、それだと花が暗くなってしまい。

まあだいたい、この時間がそれほど夕暮れでもなかったって言うw


小さい頃は、学校に咲いていたつつじの花を摘んで、
裏からチュっと蜜を吸って「あまーい」なんていう
今考えるといろいろ大胆な)遊びをしてました。

↓ 以下ツツジのWikiより転載。 ↓
>レンゲツツジ等、致死性の毒を持つ種も一般的に自生、または
>庭木として利用されており事故を避けるためにも
>決して蜜を吸うべきではない。


>決して蜜を吸うべきではない。
>決して蜜を吸うべきではない。
>決して蜜を吸うべきではない。



ひいぃぃぃぃぃぃ


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

さくらの花~♪

春の残り香…まだ花が落ちてない頃の、今年の花です。
青空バックにできたのは、ラッキーなくらいひどい天気でしたね…。


DA35mmF2.8MacroLimited F3.5 ISO:200 SS:1/4000

花全体を入れてみました。
おしべあたりにピントが合っています。


DA35mmF2.8MacroLimited F2.8 ISO:200 SS:1/3200

マクロ的な。
ええ日の丸ですがなにか?w


天候の変動が激しいですねー。


体調管理が難しい季節だなぁ。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

それは舞い散るさくらの雨。




つよいかぜがふいたとき

はなびらが あめのように ちりました

あたまに かたに かめらに

はなびらが ふりそそぎました



写真をみながら、サーっと風で木々が揺れる音を思い浮かべてください。

無数の花びらが頭上や手に触れ落ちる感触を想像してみてください。


ひとつの季節が、急ぎ足で通り過ぎていきました。




そんなわけで、なんとか撮れた桜がこれなのです。


別れ行く命に、さようならを。

新しい命に、こんにちはを。

大きく手を振って。

涙を拭いて。

テーマ :
ジャンル : 写真

なつ!

晴天の夏を象徴する絵になりました。

そんなわけで、夏のお散歩写真を更新しました。
大きい画像は、いつものようにこちらから。7枚掲載しています。
tuisekimodeの写真

img090726_4.jpg
クリックすると大きな画像が開きます。

ひまわりは元気ですね。とっても暑かったけど。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
43位
アクセスランキングを見る>>
