

春じゃないよ。



昆虫たちを、フレームの中に、捕まえた。

鮮やかな花と、ミツバチなんて見てしまうと

春っぽく見える。

まあ穏やかな天候だったので、彼らも嬉しそうに

花から花へ~♪ と、渡り飛んでいました。



一方、トンボを見ると秋って感じがする。

なんだろう、哀愁?

いや、きっと小学生の頃、夏の終わり頃になると、

プールの水面で交尾してるトンボをよく見かけたからかな?

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

栗撮り。カマキリ。


PENTAX k-x + TAMRON A16 (17-50 F2.8)

栗を拾いに行きました。

とてもたくさんの栗でした。

先週も同じくらい拾いましたw。

先々週も同じくらい拾いましたww。

クリ祭り… それはスペインで開かれるという伝統の祭り。

人々は固い栗をそれぞれに力強く投げあい…(嘘)

…死人がでるな、それは。


こちらはDA L 18-55mm F3.5-5.6ALⅡ。

なぜかこの時期カマキリに良く出会う。

しかもだいたい茶色のカマキリ。

あれ?カマキリって緑じゃなかったっけ?


狭い田舎道で、道の端のカマキリくんを
いただいた(撮影したという意味のw)後

そーっとそーっと、踏まないように帰る。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

闇とトンネル



雨上がりの夜。

それっぽいトンネル。

明かりが霧に反射して、ぼんやりと入口を照らす。

別になんてことのない、ちゃんと道路のあるトンネル。

でもトンネルを抜けたら、違う世界に繋がってるかも、
なんてことをちょっとだけ想像しちゃう。



こちらは晴れた日のとあるトンネル。

日常から離れたところにある、ちょっと小さなトンネル。

ぽっかりと空いたその穴に、入ってみる。



冒険心をくすぐられ、ついつい踏み入れてしまったけど…

うーん、夜だったら絶対一人で通らないな…

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

神奈川新聞花火大会にいってきた。

神奈川新聞花火大会(通称 横浜花火大会)に行って来ました。

F14 ISO:200 SS:4.0sec

観覧席からだったので、特に変わり映えしないエヅラですけども。(←言い訳)
レンズはすべてALⅡ、K-xに三脚使用です。

いやあ、花火の写真って難しいです。
シャッター速度、切るタイミング、画角、露出操作…

後半は3秒とか4秒とかに固定して、連続でシャッター押しまくりでしたw

F10 ISO:200 SS:2.5sec / F16 ISO:200 SS:2.5sec

それでも、これいいかなあ?と思える写真は、120枚中5,6枚というレベル。
もっと考え方から変えないとだめですねw


F10 ISO:200 SS:3.0sec

大体打ち上げ会場の近くから見上げて撮影するわけですが、

今度はビルの夜景などと絡めて撮ってみたいですねー。






最後はシャッター開けている最中にズームして遊んでみました。
もっとタイミングが合えば面白いかもしれないですねw

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

お散歩のおわりに。



サイクリングに疲れて、水分を補給。
ひとやすみ、とつぶやいて、ベンチに寝そべる。


頭上に広がるのは、木陰を作ってくれた大木の枝々。


聞こえてくるのは、さらさらと葉の触れ合う音。


子供たちの遊ぶ声。鳥のさえずり。セミの鳴き声。


途切れる木漏れ日。



ふう、と一息癒しの時間を堪能して、また自転車を漕ぎ出す。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
62位
アクセスランキングを見る>>
