

【画像あり】「フクロウカフェ」に行ってきた。



アキバフクロウ。秋葉原です。
お店のサイトはこちら「アキバフクロウ」
ネコカフェなどの動物に触れ合える系のお店です。



お店の立地は正直分かりづらいところにあります。
外観としても、小奇麗ではありますが、特に目立つという様子ではなく…

しかし並んでる。一応完全予約制で、1度に内部に入れる人数を
制限してるみたいです。



入場料は1500円で、1時間。
カフェとはいいつつ、水系の1ドリンクのみ。

ですが、かわいいフクロウさんたちに触れていると1時間が
あっという間に過ぎてしまうので、水すら飲むのを忘れてしまいます…。

こうしてみると、目の前部がクリアで、凸状になっているのが分かります。
魚眼レンズの仕組みと同様で、視野が広いのか?と思いきや、
前方110度程度しかないそうです。



もう可愛すぎて死ぬ。俺が。
店員さんも親切で注意事項など丁寧に説明してくれますし
お願いすればこのように手に乗せてくれます。

重さ、爪の食い込み具合など、やっぱりインコとは違いますねえ



最後は、顔がハートのメンフクロウ。

光の速さで過ぎ去っていく1時間の終わりには、フクロウさんと共に
記念撮影も撮って貰えて、人数分プリントアウトもしてくれます。
(しかも入場料の範疇で!)

これはとってもいい癒しスポットですなぁ…


【続・かもしーから】からまるチンアナゴ



エサタイムに遭遇した。

もぐって半分くらい姿をかくしていたちんあなごがニョロニョロと顔を出し

なかには絡まりあうチンアナゴ同士もいて
(このあともうひと絡みしていた)

面白いからうpしよう!と思って。


思ったら。


結構同じようなネタがついったー他わりと話題になり済みで。

うんまあ、そんなもんだよな。




と思って隣をみたら、スネ夫みたいな目をした小さなサメ、イヌザメが居た。

(\) ←まさにこれ!


…どうせこれも似たような話題に、既になっているんだろうなw

【鴨川シーワールドから】寝顔がキュート過ぎたので!



本日(昨日だけど)のハイライト!

帰り際のゴマふアザラシの寝顔がキュート過ぎたので!

なんだこのせいぶつ!

まるで2chAAのようなw

いや漫画のような、ことせん(わざと)をビンビンする寝顔!

惜しむらくは閉店間際でだったのでそそくさと帰ってしまったのだが、
望遠使って腰を据えて、もっといい一枚を撮ってくるべきだった…




子カメさんも可愛すぎたので!!

メチャRAWから加工してみました。

浮いてるような(いや、浮いてるんだけど)浮き上がるような絵になったような。

残念ながらジョースターさんは発見できませんでした。



製作はまたしても1回ズル休み。

時事ネタ?え?

…うん。っていうかジョジョネタ。

名札がね。



そして、この子。

名札がね。ちょっと見づらいけど。


残念ながら「ジョースターさんッ!(スピードワゴン的な)」は発見できませんでした。

そんな休日 in @成田ゆめ牧場

ひさびさに近況

zou1.jpg


「市原ぞうの国」へ行ってきました。

本場タイ仕込みの調教師が魅せてくれるショーや、間近で直接ぞうの鼻へ
エサを渡すことが出来たりします。

zou2.jpg


ぞうだけでなく、ラクダや


zou2.jpg


カピバラとか、

zou2.jpg

うさぎさんなんかもいます。

zou2.jpg
zou2.jpg
zou2.jpg

園内ほぼすべての動物に、購入したエサを手から食べさせることが許可されているので
さきほどのぞうや、ラクダ、鳥類などにもこうして手のひらからエサをついばんでもらえます。


zou2.jpg


まあ、都心からちょっと遠いこと、周辺に観光スポットがあまり無いこと、遊園地ではないので
アトラクションの数が少ないことなどが問題といえば問題でしょうけど、
体験型動物園、という点では貴重な存在です。

鉄道でいくなら小湊鉄道なんかが有名なローカル鉄道ですね。
養老渓谷温泉もありますので、この周辺が目的なら立ち寄ってもいいんじゃないでしょうか。

zou2.jpg




軽い食事も出来るお土産やさんの、テーブルのレリーフが凝っていて素敵でした。






zou2.jpg


そういえば、人生ではじめて「馬刺し」を食べました。
脂がのっていて、とろける食感はなかなかウマかった。馬だけに(絶対零度)

まあ、この写真の内容で1000円というのが、アレですよね…。



zou2.jpg


あのひとはいま。(身内ネタです、すみません)

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
43位
アクセスランキングを見る>>
