

そんなわけで、ランチをいただいたのであった。

庭園の見えるランチルームで、ビーフカレーなどを。


PENTAX K-x + DA35mmF2.8MacroLimited F2.8 ISO400 1/80sec

ちょっとカレーの写真は色合いがアレだったのでw
サラダに色彩をもらいました。

ビーフカレーはとってもおいしかったなあ。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

もういっちょ、水滴狙いで。

もうひとつ。同じような写真ですが(^^;


デジイチでの花2
Panasonic LUMIX FX60 ISO:80 F4.0 ss:1/400
日照条件や被写体の条件で明るさが割と
変わってしまったけど、こちらのほうが明るくて良い印象?

固定ISO、下限シャッター速度は設定できるけど、絞りはカメラ判断になってしまい、
指定はできないみたいです。

デジイチでの花2
PENTAX K-x DA35mmF2.8MacroLimited ISO:100 F2.8 ss:1/400
もっと寄れる利点を生かして、水滴ぎりぎりを。
マクロが楽しいと、植物園に行きたくなりますねw


しかしまあ、絵にはなってないな、この4枚…
今度は遠景を試してみたいと思います(^^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

お花に踊る水滴♪

晴れていたので、花に水をあげたついでに撮り比べてみました♪

デジイチでの花1
Panasonic LUMIX FX60 ISO:80 F5.6 ss:1/500
通常撮影モードのカメラ任せ(iAモードは使わず)でマクロモードで撮ってみました。
ここまで縮小するとノイズも目立たず、くっきり写せました。
レンズ先3cmが最短撮影距離。

デジイチでの花1
PENTAX K-x + DA35mmF2.8MacroLimited ISO:200 F2.8 ISO:100 F2.8 ss:1/1250
こちらは絞り開放なこともあり、明るくボケも綺麗で、水玉が引き立ちます。
ちょっと作為的?w
こちらはレンズ先1.3cmが最短撮影距離。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
62位
アクセスランキングを見る>>
