スポンサーサイト


【ガレージキット製作】レイディアントシルバーガンより シルバーガン



13B/SPECTER`S さんのガレージキットです。
こちらも全塗装になります。



制作期間はのんびり2ヶ月くらいかけてましたかね。前回のシルバーソードから
ぼちぼち暇を見てやってた感じです。



特徴的な4枚のバインダーは接続基部が非常に小さく、また本体も球体で厚みが薄かったので
真鍮線による軸打ちに苦労しました。


ロケットノズルはシルバーのうえから薄くゴールド吹いた感じ。
なので内側はシルバーのままです。

なにげにロケット基部、ノズル部、バインダーアーム部と試しがてら、それぞれ違うシルバーを
使ってみたんですけど、わかりづらいですねw



ゲーム中でもあまり見ることのない正面から。

コクピットの内部も一応塗装したんですが、前半分が全面キャノピなので、
結局塞いでしまう形に。

研磨後、クリアパーツの裏からクリアグリーンを吹き、表側をスカイブルーで筆塗りです。



レイディアントソードもクリアパーツだったので、同様に研磨後、クリアブルーです。

今回もいろいろと初挑戦だったこともあり、学ぶことは多かったです。
拘り派のモデラーさん達は、もっと手間をかけてちゃんと作っているんでしょうね…。

自分は早く完成させたいので、手順的には飛ばしてる部分が多いですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
62位
アクセスランキングを見る>>
