スポンサーサイト


[ HSP3Dishによるマホアプリ開発 ] 先日の続きです。ビルドに成功しました。

SDKのインストールがなんとか上手くいったので、
ビルドテストをして実機シュミレーション画面を出してみようと。

ソースはhspdishのsampleフォルダの中にあるblock3.hspで試してみようと。

HSP3Dish android(NDK)版プログラミングガイドを読みがなら進めていましたが
手順どおりやってみても「NDKのビルドに失敗しました」が出るばかり。

その後も、なんとかNDKビルドそのものは「終了しました」と表示されるところまでたどり着くも、

プロジェクトフォルダ以下のbinの下層に、apkが生成されないなど、

血の涙を流す勢いで色々ネット上の情報を漁りまくりました。


[ この間試行錯誤3時間 ]


そんなこんなで
やっとのことでサンプルのapk生成に成功したので、
成功した自分の環境をメモがてらに残しておきます。

hsp3Dish helperのフォルダ設定です。

Javaフォルダ C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_131
SDKフォルダ  C:\android\adt-bundle-windows-x86-20140702\sdk
NDKフォルダ  C:\android\android-ndk-r12b
antフォルダ   C:\android\apache-ant-1.9.9
プロジェクト  C:\android

です。フォルダ名からバージョンを読み取ってください。
最初からこの通りそろえればよかったのでしょうが、これまた個人の環境によって
ちゃんと動く場合もそうでない場合もあるようです。参考になれば良いんですが。

念のためSDKマネージャからAndroid SDK Toolsを削除してインストールしなおし、
プロジェクトをクリーンしてからビルドを行いました。

サンプルの動作検証については、また後日行いたいと思います。


とりあえず、よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
60位
アクセスランキングを見る>>
