スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガレージキット製作】 ファランクス より A-144 PHALANX



ZOOMよりX68000で発売された「PHALANX」。

スーパーファミコンやゲームボーイアドバンス、最近ではWiiウェアで移植されたり
例外としてプレイステーションの3Dロボット格闘ゲーム「ZERO DIVIDE」のおまけに
入っていたりと、なにかとメーカーに愛された横スクロールシューティングゲームです。

今回も13B/Specter'sさんのレジンキットを組立塗装したものになります。



メインノズルにはMr.カラーのアイアンを使用。
塗装した後に布などで軽く磨くとツヤツヤの金属感が出るのでおススメです。



クリアグリーンのキャノピに覆われたコクピットが特徴的ですね~。
何気に中身のメカも細かく作りこまれていますが、見えづらいですね。

側面の謎の丸っこいタマゴ型ユニットがちょっとゆがんだ形状だったので
調整しつつ接続していますが、よく見るとまだ甘い…。





パッケージやゲーム本編では、機体のメンテナンスシーンがたくさん描写されていました。

メカニカルベースをいくつか組んで置いてみましたが
格納庫や発進準備の感じを出すためにはもっとジオラマ風に電飾したり小物置いたり
そういうのもしてみたいですね。

あれ?この機体どうやって離着陸するんだ・・?
とかいうツッコミは野暮ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
43位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。