

【ガレージキット製作】 ケツイ~絆地獄たち~




RCベルグのカラーレジンキット ケツイ~絆地獄たち~ より
「Type-A ティーゲルシュベルト」を作りました。

だいぶ前から仮組みのままだったんですが、デカールも貼ったし
撮影ブースも引っ張り出したので記念撮影。

このキットはカラーレジンということで、成型色がパーツごとに分けられていて
組むだけでこんな感じに出来上がるんですが、ダボ穴が埋まってたり
気泡穴があったり、パーツの歪み修正したり、プラキットと比べるとやはり
手間ではありますね。

じつはプロペラの先端部にオレンジの塗装箇所があるんですけど、
塗り忘れのまま写真撮っちゃいました。
あとで思い出したら塗ります(^^;





こちらも同じRCベルグ 「type-B パンツァーイェーガー」です。
半年くらい前に完成させていました。

入手したのが電撃ホビー向けキットで、機体カラーが赤だったので、
画像の青部、オレンジ部、キャノピのクリアオレンジは塗りなおしました。

こちらもパーツの歪み、寸足らず修正、ダボ穴堀り、接続ピン飛ばしなど
同じく手のかかるキットだったのですが、大好きなSTGの架空戦闘機ということで
頑張りました。何気にガレキ1体目の記念すべき?シロモノです。

D-STARS Ver.1.00の紹介動画を公開しました。

ニコニコ動画


youtube


どちらも同じ内容です。

起動安定版はこちらで公開中です。
D-STARS ver.1.00e

よろしくお願いします。

D-STARS ver.1.00を安定動作版に変更かけました。

先日から問題のあったD-STARS Ver1.00ですが、
問題のあった音量メータ関連を排除し、安定動作を目指しました。

先ほど各公開サイトへアップをしましたので、
お手数ですがダウンロードしなおしてみてください。

http://tuiskeimode.web.fc2.com/game/toppage.html

またしても不具合、エラーなどありましたら、こちらへコメントしていただくか
twitterのほうへご報告いただけるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

D-STARSが動作しない環境があるとのことで、現在対応中です。

ご迷惑おかけしております。
先日バージョンアップしたD-STARSですが、ロード画面で動かなくなる、エラーが出る
などといった報告をいくつか受けております。

現状把握している動作環境は
WinXP...OK
Win7(32bit)...NG / Win7(64bit)...OK
Win8.1(64bit)...OK
Win10(32bit)...NG / Win10(64bit)...OK

ですが、同じWin10(64bit)のOSでも相手方次第で動いたり動かなかったりするようなので
少々問題を絞り込む必要があります。

動かなかった方の中で、前のバージョンなら動いたという報告もありました。

試しに今回から実装した機能として、あやしい?のは
・フルスクリーン化(WindowsのMCI命令を使っている)
・音量メータ(メモリを一部ループして読み込んでいる)
・またはその2つのプラグイン関連

のあたりではないかと思ってはいるのですが、当方の環境では
XPとWin8.1しか無く、友人のPC環境でテストしながら、
いろいろと調整している段階です。

状況が改善しましたら、改めて告知させていただきます。

m(_ _ )m

10/25のツイートまとめ

tuisekimode

@ProjectNO39 ありがとうございます。
10-25 23:55

@ProjectNO39 OS、PCにより動く方、動かない方、双方いるようで、原因は調査中ではありますが…正直よくわかっていません。なんらかの解決ができれば、告知します。すみません。
10-25 23:49

装備セレクトも再現しつつアレンジ!>RT EDF!EDF!
10-25 23:40

RT @v_tarrow_aniue: SUPER E.D.F. (INTRO REMAKE) 1080p https://t.co/k4xKy2ibMo @YouTubeさんから
10-25 23:39

RT @gorry5: X68ユーザー後期って「ゲームするのにX68である必要はない」人が増えていった気がする…スーファミにPSにSSに、AC基板に行っちゃう人も結構いたよね…「作るのが楽しいひとのための環境」としては残り続けたが「遊ぶのが楽しいひとのための環境」ではなくなって…
10-25 21:36

RT @R_GRAY_T420: パイロット諸兄、以下の中で一番好きな「プレイ中の」(⇦重要)稼ぎの方法をチョイスされたし。#一番好きな稼ぎ方法選手権
10-25 21:33

RT @neco0413x2: GRAZE COUNTER LITE ver1.11 リリース https://t.co/TFJHrP3B4O ver1.11になりました。危険行為推奨系弾幕シューティング! https://t.co/Bmk6L0hZ7D
10-25 21:28

RT @takechi_yato: 『ツイッター巡りの裏技』(『Ctrl』+『-』)で画面のズームを25%にしたあと、『End』ボタン押しっぱで一気にツイートを遡る技(?)を覚えました。30秒足らずで150~200ツイートは遡れます、TLを遡るのにも大変便利。
10-25 20:45

RT @poroLogue: これは良い資料。ぜひ筆者さんのページで見てみて下さい / Steamで同人・フリーゲームを販売するには? 実際にやってみた資料が公開 - もぐらゲームス https://t.co/U5MxiUAvxf
10-25 20:29

RT @HanajiGames: 「発表」@shindenken と @hachikumasan の「カミオ リコイル」という反動アクションシューティングゲームはSteam Greenlightに登録致しました!投票をよろしくお願い致します!https://t.co/DyPjy
10-25 20:26

続きを読む

ついったー
プロフィール

tuisekimode

Author:tuisekimode
きまぐれに更新…するつもりです

自作ゲーム公開してます↓←NEW!
【いまさら】HSPで縦STG作ってみた

twitterはじめました ←NEW!
@tuisekimode

↓過去の写真はこちらで。↓
tuisekimodeの写真

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シューティング
62位
アクセスランキングを見る>>
